「第1回 コエド芋パーク」が2月11日・12日、川越の蓮馨寺(川越市連雀町)で開かれ、サツマイモ好きな人々や参拝客、観光に訪れた人などでにぎわった。
手話と音楽を組み合わせたパフォーマンスを行う小学生ユニット「kitoyo♪(希と葉)」が5月29日にデビューし、6月27日、ウェスタ川越(川越市新宿町1)でお披露目コンサートを開催する。
川越市内外の飲食店・カフェ・菓子店などが出店する「キャロットケーキフェスティバル」が5月24日、仙波東照宮(川越市小仙波町)境内で開催され、大勢の人でにぎわった。
川越の小学生手話ユニット「kitoyo♪」デビュー 地元でお披露目公演へ
首相、被害状況の把握指示 青森地震